気持ちの良い方へ

いつくしみや 屋久島 みちのブログ 操体法とドラムと旅

人生の指針

最近ブログタイトルを『気持ちの良い方へ』に変えました。

 

操体法は私にとって人生の指針になってます。

 

体の痛み、歪みを解消して健康的であるのはもちろん、自分の人生を自分で創造するための指針です。

 

 

「それ」は気持ちが良いのか?よくないのか?

 

生きていく上で選択に迫られた時、これで選んでます。

 

心地良いのか?良くないのか?

 

 

 

操体法では他人、外からの見た目での判断ではなく、100%「今」の自分自身の体感で体を動かす方向を決めます。

 

healingdrum.hatenadiary.jp

 

 

何かを選ぶ時、特に重要であればあるほどこれを指針にしてます。

 

 

マインドのおしゃべりが止んで、本当のニュートラル、自分の中心にただ在る時、一切の不安恐れを「見れている」状態、ここがスタートです。

 

 

エネルギーが物質化する前の、陽炎のような揺らぎの状態。

 

自分の中の神を完全に思い出している状態。

 

 

ここで自分に聞いてみます。

 

 

「どっちが気持ち良いのか?」

 

 

マインドが作った損得、理屈でなく、純粋に「今」自分が気持ちの良いと感じる方を選択していく。

 

 

ただ自分にも他人にも無責任に勝手に好きなことをやればいい、というのとは違います。

 

「快」を選択すると言っても快楽に溺れるのとは全く違う。

 

「後味が悪いこと」は選択しない。

 

 

 

魂の選択をしてみて、実際に現実が創造されてくるとまた不安が出てきたりします。

 

「本当にこれでよかったのか?」とか

「でも、だって」とか

 

24時間常に自分の中心に在れるわけではないのでエゴはペラペラしゃべりがうまい。

 

 

 

そんな時は他のすべてを置いておいて自分の中心に戻り、もう一度「思い出す」。

 

 

「どっちが気持ち良いのか?」

 

 

 

 

 

「頑張る」「我慢する」「耐える」「努力する」とかの古い価値観の時代は崩壊しました。

 

時代は『気持ちの良い方へ』!

f:id:healingdrum:20190727182403j:plain

 

 

お知らせです

 

操体法セルフケア」始まります!

詳細はこちらをどうぞ!

 

f:id:healingdrum:20190729120621p:plain

 

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fpermalink.php%3Fstory_fbid%3D552923418573841%26id%3D100015685636563&width=500" width="500" height="256" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>