気持ちの良い方へ

いつくしみや 屋久島 みちのブログ 操体法とドラムと旅

自分のコアとつながる

もうすぐ新月ですね。

心のザワザワが落ち着いてきて、何が自分にとって大切なのか明確にしやすいです。

 

普段生活している時はこの「心のザワザワ」にとらわれていて本当の自分の望みと全然違う方向に向かって進んでいる事にさえ気が付かない、ことが多いですね。

 

 

命は気持ち良いことが好きです。

 

healingdrum.hatenadiary.jp

 

もう使ってない古いいらないものを捨ててシンプルにすると新しいものが入ってくる。

 

断捨離すると物事がスムーズにいくようになる。 

執着を手放すと、ザワザワしてた心もスッキリして落ち着きます。

 

体の痛い所、滞ってる所には物質的なゴミ(老廃物、瘀血など)がたまっているけど、エネルギー的なゴミ(古い感情、記憶など)もたまってます。

 

操体法をする事は、体の断捨離みたいなもの。

 

意識の光を当てて、手放す、解放する。

 

自分でも家の中とかで物理的に断捨離する時は取りかかるまでなかなか時間がかかり、いざはじめてみても結構古い感情、記憶が出てきて苦しいこともあるけど、終わると「あースッキリした!」ってなる。

 

 

体の断捨離は気持ち良いものです。

気持ち良い方に体を動かす、気持ち良さを感じることでゴミは光の粒子となって天に還っていく。

 

 

ゴミがなくなってスッキリしてくると、本質(コア)が見えてくる。

 

断捨離は他人にはやってもらえません!

 

f:id:healingdrum:20190730125724j:image

 

お知らせです!

操体法セルフケア、8/1(木)からはじまります。

 

 詳細はこちらをどうぞ。

 

f:id:healingdrum:20190729120621p:plain

 

 

m.facebook.com